東の空に

朝6時過ぎ

格子戸をあけて

今日はどの道を行こうかと思いながら

緩い下り坂に差し掛かると東の空が

f0368662_13101234.jpg


ー ありがたい -

自然にそんな言葉が胸に浮かびました。



祖母は毎朝、東の空に向かって手を合わせていた

と、母から聞いたことがある

その気持ちが一瞬わかったような気がした

この写真じゃ伝わらないな

いつもと違う感じだったのだけれど(・_・;)






[PR]
トラックバックURL : http://asahino443.exblog.jp/tb/27601191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Blue-salvia at 2017-03-01 23:00
asahiさん、こんばんは〜〜♪

お祖母様が見守っていると思います。
何かを感じた時は、きっと、そうです。(^^)v
Commented by asahino443 at 2017-03-02 00:02
Blue-salviaさん、こんばんは。
おはあさんかぁ、そういうことですか。思いもしませんでした。
でも、おばあさんが亡くなったのは私が小学校に上がる前です。私のこと覚えているかなぁ。
母があっちに行ってお願いしてくれたのかなぁ。
今おばあさんが私を見たらなんて思うかなぁ、、、泣けてきそうです(*´-`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by asahino443 | 2017-03-01 21:42 | Trackback | Comments(2)