何でもない日常のひとかけら


by asahi

2017年 03月 15日 ( 1 )

重だるい足

2.3年前から気にはなっていたんだけど、足の血管が妙に目立つ。
しかも、蛇行してるし。
糸のように細い血管もモヤモヤと、、、、。

お昼過ぎには早くも浮腫んでるし。

それが、最近になって顕著になってきた感じがする。
散歩の量が増えてからか?

血管触ると、微かに膨れている所も ∑(゚Д゚)

これって、下肢静脈瘤?

散歩によって血流が良くなって、下肢の血管の弁の開閉が追い付かなくなった?
散歩の後なんか、しびれたような感じもあるし。

ここ2.3日、慌ててストレッチやったり、マッサージやったりしてるんだけど。

最初の頃は、「スカート履かなくなったから、日に焼けなくて血管目立つな」くらいに思っていたのですがそんな呑気なこと言ってる場合じゃないみたい(汗)。

レーザー治療するほどでもないと思うけど、受診するとしたら何科?
壊れた弁は元には戻らないらしいから、なんとかここまででくい止めたい。
専門病院なんて近場にはないんちゃう?

とりあえず、歩いたほうがいいんだろうか歩かない方がいいんだろうか?

f0368662_20232812.jpg


あ、そう言えば10日ほど前には膝も痛くなって(涙)、ま、これは2日ほどで良くなったけれど。

そんなにハードに動いてるわけじゃないのにな。
どっちにしても筋肉不足。
今までいかに運動不足だったかということか。

これでも、30代前半頃まではプールで泳いだりジョギングしたりしてたんだけど、、、、昔の話はこの際関係ないか(・_・;)


道端には、春がスタンバイ。

f0368662_15472494.jpg


散歩も定着してきたというのに。

筋トレのみはストイックすぎる、、、、。










[PR]
by asahino443 | 2017-03-15 20:19 | Trackback | Comments(8)