何でもない日常のひとかけら


by asahi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

隣の芝生(汗)

お隣の、道路に面した所に植えられているサクランボの木に 花が咲いてるのは早くから気がついていました。

「ここは、日当たりがいいからいつも早いね〜。」
と思いながら見てたんです。

ふと気がついたら、今ひとつ日当たりがよろしくない所に植えてる我が家のも いつのまにかーーー


f0368662_15383537.jpg

咲いてたました~♪

あれは去年の秋ごろだったか、つい娘の前で、
「よそんちが、みんなご立派に見えるゎ。」
とぼやいた時、娘が、
「ウチも、よそんちから見たらご立派に見えると思う。」
って・・・・・。

あ、、、

<(_ _)>












[PR]
# by asahino443 | 2017-03-24 23:55 | Trackback | Comments(0)

そういうところに吹く風

なかなかやりますね。
死なば諸共ですかね。

でも、結局握りつぶされるのでしょうね。

「神風」
吹くんです、、、ね?
やりようによっては?

ま、やっぱり っちゃ やっぱりです、、、か?


両方に、いや、そこらへん何もかもに腹がたってきますね。


清潔な春の風に吹かれて落ち着きましょう。

f0368662_22584522.jpg


空気はまだ少し冷たいけれど、陽射しは明るいです。

f0368662_22584509.jpg


なにはともあれピュアだから、思い切り吸い込んでも大丈夫。






[PR]
# by asahino443 | 2017-03-23 22:16 | Trackback | Comments(4)

やってしまった

エプロンのポケットから、コンクリートの地面にポテン!
まさかと思いながら拾い上げてみると、

f0368662_23030974.jpg



オオマイ ガーーー!\(◎o◎)/!






[PR]
# by asahino443 | 2017-03-21 23:20 | Trackback | Comments(4)

買ってきました

取り敢えず、膝下タイプです。

f0368662_22153820.jpg


「下肢静脈瘤は自分で治せる」みたいなタイトル(実は忘れた^^;)の本もポチりました。

まあ民間療法みたいなのは鵜呑みにしないようにとは思っています。
参考までにということで。






[PR]
# by asahino443 | 2017-03-16 22:08 | Trackback | Comments(2)

重だるい足

2.3年前から気にはなっていたんだけど、足の血管が妙に目立つ。
しかも、蛇行してるし。
糸のように細い血管もモヤモヤと、、、、。

お昼過ぎには早くも浮腫んでるし。

それが、最近になって顕著になってきた感じがする。
散歩の量が増えてからか?

血管触ると、微かに膨れている所も ∑(゚Д゚)

これって、下肢静脈瘤?

散歩によって血流が良くなって、下肢の血管の弁の開閉が追い付かなくなった?
散歩の後なんか、しびれたような感じもあるし。

ここ2.3日、慌ててストレッチやったり、マッサージやったりしてるんだけど。

最初の頃は、「スカート履かなくなったから、日に焼けなくて血管目立つな」くらいに思っていたのですがそんな呑気なこと言ってる場合じゃないみたい(汗)。

レーザー治療するほどでもないと思うけど、受診するとしたら何科?
壊れた弁は元には戻らないらしいから、なんとかここまででくい止めたい。
専門病院なんて近場にはないんちゃう?

とりあえず、歩いたほうがいいんだろうか歩かない方がいいんだろうか?

f0368662_20232812.jpg


あ、そう言えば10日ほど前には膝も痛くなって(涙)、ま、これは2日ほどで良くなったけれど。

そんなにハードに動いてるわけじゃないのにな。
どっちにしても筋肉不足。
今までいかに運動不足だったかということか。

これでも、30代前半頃まではプールで泳いだりジョギングしたりしてたんだけど、、、、昔の話はこの際関係ないか(・_・;)


道端には、春がスタンバイ。

f0368662_15472494.jpg


散歩も定着してきたというのに。

筋トレのみはストイックすぎる、、、、。










[PR]
# by asahino443 | 2017-03-15 20:19 | Trackback | Comments(8)

2017/03/14

ちょっと一息。

f0368662_09593226.jpg


先週の中頃から、バタバタしていました。

仕事で、ベースの物件の期限が迫ってきたのに加え、年度末が近付いたせいか単発の依頼が数件押したり引いたり入り、そしてまたプライベートで木曜日の夜に親戚の訃報が入り、金曜のお通夜と土曜の告別式ということで、金曜は早退、土曜出勤もできず焦りまくり肩凝りまくり(*゚▽゚*)でした。

が、ここへ来てちょっと一段落。

事務所の外では、雀がチュンチュン啼いて長閑なようです。


さて、今週末は義父の三回忌。








[PR]
# by asahino443 | 2017-03-14 10:30 | Trackback | Comments(4)

寒の戻り

雪?

f0368662_11105649.jpg


霜?

f0368662_11105723.jpg


朝起きてビックリ。





[PR]
# by asahino443 | 2017-03-08 12:11 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ビックリした〜!

最近の散歩は、花粉防止にマスクをしています。
朝は眼鏡が曇るのではずしています。

で、初めて歩くコースで角を曲がったら、
と、と、鳥が一列に (*゚▽゚*)

f0368662_21415474.jpg


よく見たら、ダミーでした(*´ω`*)

なんのために?



[PR]
# by asahino443 | 2017-03-07 21:26 | Trackback | Comments(3)

やはり野に置け蓮華草

可愛いから、室内に(お手洗いです^^;)入れてみたら如実に花びら閉じてしまいました。

f0368662_16363863.jpg



ごめんね~。
陽の光あびないとねダメなんだよね~。




↓ 以下、ヘタレの独り言です。支離滅裂です(汗)。



甘ったれてるぞ!

と、わかってはいるのですが、どうにもこうにも、、、、

なにもかも投げ捨てていまいたいと思ってみたりして。

何度も同じダメージがあると、修復するのにだんだん時間がかかる、力もかかる、回を重ねるごとに。

そして、どこかが壊れる  とか?

でも、骨折みたいに折れるたびにその部分が強くなるというケースもあるか。

結局自分次第か。

でも、、、、どうも、だめだな、長いゎ、なかなか浮上できない。もう何ヶ月?おかしいな。

このままでは嫌だゎ。

ご飯も食べられるし、そこそこ眠れてるからまだマシなんだろうな、あの5キロくらい痩せた頃よりは。ま、あのころは痩せしろもあったから(^_^;)。

どっちにしろ、あの頃も、この頃も、どの頃も 天から見たら大したことじゃなくて
「贅沢言ってんじゃないわよッ!」
なんでしょうが。

これがあんたのノーマル状態かもよ。

えーそうなん?これ?

自分で自分の首を絞めてるだけでじゃん。  
まあ、、、、そうかも。

でも、、、、

だからー、
「贅沢言ってんじゃないわよッ!」

罰あたるで!

キャーこわい、こわい(>_<)


わかってるんですよ~~みんないろいろあっても表に出さずに頑張ってるんですよね、
すみませ~ん\(◎o◎)/!

ほんま、こんなことばっかり思ってると病気になるゎ。

笑って笑って免疫力上げとかないと!

さあ、さあ!気合い入れてこー!






タイトル変更しました。
「かすみ草」ではなく「蓮華草」でした、お恥ずかしい(^^;)


[PR]
# by asahino443 | 2017-03-06 21:44 | Trackback | Comments(8)

日向ぼっこ

今日は、仕事はお昼まで。

3月下旬の陽気だそうです。

こんな日に、澱んだような空気の部屋でカチカチマウスのお守りはご勘弁〜。

日向ぼっこしよう〜。

で、こんなの物置から出してきました。

f0368662_14552571.jpg


アウトドア用の折りたたみベンチ。

海に行ったり、運動会に持って行ったり、庭でのバーベキューに使ったり。
もう、そういうこともないかな。

f0368662_14552548.jpg


部屋の中にいるより外の方があたたかいです。

f0368662_14552613.jpg


風も心地いい。

f0368662_14552757.jpg


あたたかさにつられて、顔出す子 多々(^^)。

f0368662_14552720.jpg


さっき、お雛様もパパッとしまいました。

f0368662_14552810.jpg


靴下ぬいでも、だいじょーぶ( ^∀^)。

f0368662_14552844.jpg


f0368662_15000758.jpg
















[PR]
# by asahino443 | 2017-03-04 14:18 | Trackback | Comments(4)