カテゴリ:お楽しみ( 20 )

2017/06/11

本日は、親戚宅でちょっとした仏事。
往復3時間くらいの車移動。

f0368662_00125510.jpg


伯父もそれなりに年取ってますがまだまだ元気。

従姉妹や、あちらに住んでる弟とも会えて楽しかったです。






[PR]
by asahino443 | 2017-06-11 23:54 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)
昨日の宴が嘘のように静かな今朝でした。

f0368662_11284424.jpg



ほぼ恒例となっていたGWの我が家でのBBQ。
なんやかやで消えかかっていましたが、次兄のところの甥が、2月に入籍したお嫁ちゃん(挙式披露宴は6月です)を紹介するというので、かろうじて今年復活。

今回は、遠方の弟家族も駆けつけて賑やかになりました。

f0368662_11284469.jpg


f0368662_10211476.jpg







[PR]
by asahino443 | 2017-05-04 10:56 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

準備着々

あとは、食材を待つのみかな。

f0368662_11152844.jpg


f0368662_11152960.jpg


嫌なことは、つかの間忘れて楽しもう(*^_^*)。




[PR]
by asahino443 | 2017-05-03 11:13 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

ぼちぼち準備

明日は、我が家の庭でBBQ。

f0368662_19151773.jpg


f0368662_19151893.jpg


総勢16人、の予定。






[PR]
by asahino443 | 2017-05-02 19:12 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

4月28日(金)

お昼頃思い立って、おにぎりと昨日の晩御飯の残りものとでお弁当にして、娘と遠足もどき。

海の見える藤棚の下でお弁当タイム。

f0368662_21581297.jpg


そして、これまた思い立ってもっと遠くの海水浴場まで、ドライブ。

どうもナビがおマヌケなコースを指示したみたいで山超えして到着したのはここ。

f0368662_21581316.jpg


気持ちいい!

f0368662_21581365.jpg


正面に見えるのは、瀬戸大橋。
スマホのカメラじゃうまく写ってないかな?

車を止めた公園も明日から、藤祭(?)らしい。

f0368662_21581499.jpg


明日から激混みだな(^^;)。




[PR]
by asahino443 | 2017-04-28 21:00 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

キッチンガーデン

大葉も植えました。

f0368662_00243170.jpg


今年の冷やしソーメンは、コレで(^_−)−☆



[PR]
by asahino443 | 2017-04-24 00:21 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

おでかけ

昨日は、娘と二人でちょっとお出掛けしました。

世界遺産、姫路城。

f0368662_17450546.jpg


大きいし、広いし 美しいですね~。(こんな稚拙な表現しかできない私って、、、。)


が、残念なことに 入場チケットを買うまでに1時間半、それから入場までにほぼそれと同じ待ち時間があるという事で悲しいかな見学はここまでで断念しました。

ちょうど桜の時期だしね(まだ、咲き始めでしたがお花見の人もたくさんいらっしゃいました)。

今回は、泣く泣く・・・・でも、ま、ここまで来て期待感が高まりました。
またの機会にお預けです。

f0368662_17450619.jpg



そのかわりというわけではありませんが、公園内(?)にある動物園に寄って童心に帰りました(^^)。

f0368662_17450690.jpg


「姫子」さん、今年40歳になるそうです(^^)。


今回は、娘が友達3人で使った青春18切符の残り2人分(2回分)でのお出掛けだったのですが、電車の、しかも鈍行の旅も たまにはいいかな。

いい気分転換になりました(^^)。






[PR]
by asahino443 | 2017-04-03 20:52 | お楽しみ | Trackback | Comments(4)

遅くなりました

今年も、お供なしですみませんね(汗)。

f0368662_21595959.jpg


昨年も内裏雛のみ。
横着していますm(__)m。

一昨年も、母の何度目かの入院と義父の脳梗塞による入院が重なったりしてとうとう飾らずじまい(義父は、1ヶ月入院しましたが、そのまま旅立ちました)。

来月でも再来月でもお天気のいい日に、 全部の箱に風を通して防虫剤を入れ替えとかないとと思います。

そして、来年は勢揃いしていただきましょう。

f0368662_22113540.jpg


それにしても我が家の娘、小さい時からあまり興味がないみたい(ノД`)。

「わーい、お雛様飾ってくれたんだ〜♫」
なんて、なかったな。

自転車とか一輪車は、 親の知らないうちに勝手に乗れるようになってたけど。

まあ、いいか。

今日は、日差しも柔らかく春がすぐそこまで来ているようでした。

f0368662_22113535.jpg










[PR]
by asahino443 | 2017-02-26 21:23 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

マグカップに一杯

つい二、三日前まで、仕事終わりに事務所を出ると真っ暗だったのに今日は、

f0368662_21502574.jpg


まだ、明るかった。


夕食の時、耐熱のガラスのマグカップに半分くらい焼酎を入れて後はお湯。

これぐらいが丁度良くて、その時は気持ちが軽い(^^)。

すぐに酔いは冷めるんだけれども。

で、この耐熱ガラスマグカップじゃなくて〜
いいカップないかなぁという話 (^ω^)/

[PR]
by asahino443 | 2017-02-21 21:24 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

心静かに

少しでも、胸のトゲトゲやイライラを昇華させるべくテクテクお散歩して空を見上げたりしてますが、ふとこんなものをポチってみました。

f0368662_00005271.jpg


お香です ヽ(´ー`) 。

f0368662_00005397.jpg


とりあえず、馴染みのある白檀を。

「鎮静作用があるので、心を落ち着かせたい時に、、、」
ふむふむ。

「うつ状態の人が使用するとかえって気持ちが乱れてより塞ぎこんでしまうこともあるので注意が必要、、、、」
あらま、それはちょっと困ります。

まあ、心地いいと感じる香りでリラックスできればそれでいいかな。






[PR]
by asahino443 | 2017-02-07 20:47 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)