カテゴリ:読書( 13 )

読書覚え書き(8)

今年の初めころかなあぁ、「人生フルーツ」という映画のことを耳にして ずっと気になっていました。

f0368662_16204564.jpg


でも、きっと羨ましくてしょうがなくなるだろうなぁと思って(苦笑)手にせずにいましたが、最近パラパラとめくっています。

価値観というか、自分の物差しがしっかりしていると豊かさもずいぶん違ってくるだろうなぁ。







[PR]
by asahino443 | 2017-06-30 20:39 | 読書 | Trackback | Comments(0)

読書覚え書き(7)

月曜日、今日より通常勤務。
ちょっと追い込まれる物件。

でも、まとまった仕事があるのはありがたい。

読書の時間が、減るかな。

f0368662_22471242.jpg


お邪魔しているブロガーさんが紹介されていて読んでみたくなり図書館で借りてきました。

一昨日くらいから読んでますが、30日までに読めるかな。



[PR]
by asahino443 | 2017-05-22 22:25 | 読書 | Trackback | Comments(2)

読書覚え書き(6)

読書は好きですが、感想文は苦手なのです(^^;)。

f0368662_08482462.jpg


「隠蔽捜査」のシリーズもそうでしたが、

つまり、
「当たり前のことを当たり前にする。それで何の問題がありますか?」
ということ。

そうですよね。
現実はなかなかそうはいきませんが、なんかそれでうまくいきそうな気にさせてくれます(^^)。

ユーモラスで、楽しく読めましたよ。










[PR]
by asahino443 | 2017-05-20 08:34 | 読書 | Trackback | Comments(0)

続いて読書

昨日と今日で、読んでしまいました。

f0368662_18030254.jpg


第2弾、第3段もあるみたい。

この人のは、以前に「隠蔽捜査」シリーズを読んだっけ。

面白うございました。


読書のカテゴリーは、「コレ読んだ」という記録として。
感想文苦手なのでσ^_^;。






[PR]
by asahino443 | 2017-05-13 17:43 | 読書 | Trackback | Comments(0)

読書量減りましたが

久々に読書。

f0368662_17242486.jpg


サクッと読めました。

ただ、主人公の義父が使う大阪弁が違うような気がするけど、、、、、。




[PR]
by asahino443 | 2017-05-12 17:16 | 読書 | Trackback | Comments(0)

こっちが先

図書館から予約していた本が、貸し出し可能になりましたと055.gifがあったのでお昼休みにちょっと行って借りてきました。

f0368662_00312562.jpg


先日読み出したばかりのもあるけれど、こちらは期限があるので、先にこちらをです。

半分くらい読みました。

私の頭が退化?老化?したのか、よくわからない。
「火花」もそうだったんだけど、何となくそれとなくわかるのだけれど、すっと入ってこない。

脳味噌固くなったかな?
感受性鈍くなったかな?




[PR]
by asahino443 | 2017-02-23 00:24 | 読書 | Trackback | Comments(2)
今日のお昼休みは、本屋さんへ行ってきました。

f0368662_14432417.jpg


「日本の城2号」

もう、3号が出る頃?
うっかりしていて慌てて買いに行きました。
今回は、バインダー付き。

この種の本を買うのは初めてです。
週刊、、、、毎週616円、全121号。

続くか?私のお城への興味。
定期購読を申し込んだら便利だとは思いつつもは見合わせています(汗)。


40代の頃までかなあ、本に使うお金は惜しいと思いませんでした。
「〇円?高いな。でも本だからしょうがないか。」
という感じ。
おもしろそうな直木賞、芥川賞受賞作品はとりあえず買い、そのほかの単行本も一冊読んで面白かったらその人が出してるの続けて買ったり。
大げさに言うと、「本は財産」みたいな^^;

今はよっぽどじゃない限り受賞作品はその後に出る「文芸春秋」で、だったり(^_^;)、単行本も文庫になるのを待ったりします(^_^;)。

図書館も利用しますし。

なんでかなぁ、、、、。

まあそうは言いながらも、やっぱり買ったりしますけどね。


f0368662_19284560.jpg



「暮らしのおへそ」

これも、時々買います。
今回は、樹木希林さんの特集記事が面白そうだったので。









[PR]
by asahino443 | 2017-01-31 21:02 | 読書 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの読書

寝る前の「読書」が、「スマホで、ブログやインスタ」に取って代わってる今日この頃ではありますが、

f0368662_23205501.jpg


(でも、本読み出すとつい睡眠時間が短くなってしまって、、、、、。
そうでなくても睡眠不足気味なのにね。)





[PR]
by asahino443 | 2017-01-06 23:12 | 読書 | Trackback | Comments(4)

予約していた本

図書館から、連絡があったので昨日行って借りてきました。

f0368662_21582969.jpg


夜更かししないように注意です。





[PR]
by asahino443 | 2016-11-07 21:54 | 読書 | Trackback | Comments(2)
午後、娘をバイトに送って行って後、隣町のショッピングモールへ。

目的の Gパン デニムのパンツとソックス買って、ちょちょっとショップを一回りして本屋へ。

f0368662_00164610.jpg

文庫も出てたのね。
まってました。


それからフト目に止まったのは、
「運命に似た恋」
だったかな。

金曜にNHKでドラマ化されてるのを観ているのですが、その最後の方をちょちょっと立ち読みしてしまいました ^^;

私は、結末を確認してから心静かに読んだり観たりしたいタイプ。
邪道?





[PR]
by asahino443 | 2016-10-23 00:01 | 読書 | Trackback | Comments(0)