何でもない日常のひとかけら


by asahi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

我が家は、山を削って造成した住宅地にあります。
ま、丘の上というような感じなので町内の端っこにいくと、港の方であがっている花火がよくみえます。
f0368662_21441894.jpg

このぐらいで丁度いいかな。

f0368662_21441845.jpg

人混みも、交通渋滞もなし。


[PR]
by asahino443 | 2016-07-30 21:24 | Trackback | Comments(0)

午後も仕事

本日は午後も仕事します。

先ほとまでもう一人いたのですが、
「お先に。」
と帰りました。

午後から、誰か来るかなぁ。
フレックスと言えば聞こえはいいけれど、、、。
f0368662_12474868.jpg

ほっといて帰ろかしら、、、。


でも、土曜日は外部からの電話がないので集中できる。

ま、それも自分自身の集中力が切れなければの話ですけど💦




[PR]
by asahino443 | 2016-07-30 12:41 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ

このTシャツ、いいんですけど首のところのタグが大きすぎません?
f0368662_22313613.jpg

と、不安だったのですが気になりませんでした。

ものによっては、こんなタグとか脇に縫い付けられている洗濯表示とかどうしても肌にチクチクガサガサあたって気になって、切り取ってしまうこともままあります。

ホームスパンです。
いいらしいのでネットでポチッとしました。

本日のいでたちは、いいおばさんだけど、白いTシャツとジーンズにジャックパーセルのスニーカーでした。

イタクなければいいけれど、、、ま、いいや。
(って、そこもおばさんか(^_^;))





[PR]
by asahino443 | 2016-07-29 22:12 | Trackback | Comments(0)

泊まりでした

あちらの家を出た朝6時過ぎ、今日も暑くなりそうではありますが、こんな時間は清々しい空気。

f0368662_08385971.jpg

母ですが、
昨日午後、訪看さんの指示で救急車で病院へ行くも大事に至らず帰宅。(兄からのSOSで、私も仕事途中で一緒に)

が、夕方より発熱。

在宅でのターミナルケア、、、ははたしてこれでいいのかと兄夫婦共々悩む。

一旦帰宅して出勤。
[PR]
by asahino443 | 2016-07-29 08:32 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

洗面所に扇風機

卓上扇風機

f0368662_17510426.jpg

それなりに、いい仕事してくれます。
髪乾かすときとか、お化粧する時ね。

さて、本日はお泊まり。



[PR]
by asahino443 | 2016-07-28 07:45 | 家の事 | Trackback | Comments(0)

頑張ったんだね

スキマから、
f0368662_15565333.jpg


f0368662_15565352.jpg


・・・

「あらいやだ、ここに種が落ちたからここから芽を出したのよ。光を受けて大きくくなったのよ。ただそれだけよ。」

案外そんな声が聞こえてきたりして、、、。

f0368662_15565314.jpg


肩から力を抜いて、淡々と。

見習うべきか。


本日は、兄の家にお泊まり。
介護のヘルプです。

いったん、自宅に戻り晩御飯もお風呂も済ませて10時頃出ます。

翌朝6時過ぎに、あちらを出て自宅に戻りワンコの散歩や洗濯、朝食、、、で、出勤。

洗濯は娘が夜の内にしてくれてることもあるけれど、試験が始まったからね。

兄も、兄嫁さんも疲れてる。


さ、さ休憩 終わり。
お仕事お仕事。💻




[PR]
by asahino443 | 2016-07-25 15:41 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

今日幸せだったこと

午前中、比較的ゆっくりできたこと。
f0368662_21591275.jpg

読みかけの本も読めました。






[PR]
by asahino443 | 2016-07-24 21:56 | 読書 | Trackback | Comments(0)

2016/7/24

日曜日。

f0368662_09570714.jpg

できるだけ体力温存の日にしたい今日一日です💦



[PR]
by asahino443 | 2016-07-24 09:52 | Trackback | Comments(0)

今夜のお月様は

スマホのカメラじゃ、コレが限界かな。
f0368662_23500056.jpg


もっともっときれいなんだけど。
💪かな?

f0368662_23575945.jpg




やってるらしいですね、スマホ持ってあちこち。
面白いんでしょうけど、なんだか怖いな。
なんとな〜く、逆に操られてるような感じが拭えない。




[PR]
by asahino443 | 2016-07-22 23:46 | Trackback | Comments(0)

今日幸せだった事

なんだろうなぁ、、、

「今日幸せだったこと」

f0368662_22541314.jpg


こんな花が見られたこと?

今日、自分の家で自分の寝床で寝られること。

幸せですね。




というまさに今、娘が洗面所で小さいムカデを見つけたって
((((;゚Д゚)))))))

安眠は〜〜 〜




[PR]
by asahino443 | 2016-07-22 22:51 | Trackback | Comments(0)