何でもない日常のひとかけら


by asahi

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはようございます

風が清々しい朝です。
f0368662_08154256.jpg

でも、ここ何日も目覚めた時に気持ちが沈んでいて、、、。

ダメだダメだ、暗い気持ちは遥か彼方に押しやろう❗️

気持ちの持ちようですものね❗️

f0368662_08154329.jpg


涼しい朝で、良かった 幸せです(^^)。




.



[PR]
by asahino443 | 2016-08-31 08:04 | Trackback | Comments(0)

朝から

エッ!!??・・・・・・

通勤途中、走行中の愛車に「バシッ」と音がした、「バシッ」というか「ビチャッ」というか・・・。

・・・・・・・・

運がついたようです o(>д<。 o)。o○。

きっと、でかいカラスのブツだと思われます。

気持ち悪~い

迷いましたが、「少々遅れてもままよ」とそのままコイン洗車場へ。
f0368662_11081045.jpg
やれやれ (´Д`)ノ 。








[PR]
by asahino443 | 2016-08-30 12:44 | Trackback | Comments(0)

今日の空

f0368662_23530988.jpg

ジブリみたい。




.
[PR]
by asahino443 | 2016-08-25 23:52 | Trackback | Comments(0)

本日は、自宅待機

こんな時こそ、仕事が忙しかったらいいのにね。

母のこと、書き留めておきたいと思うのだけれど
まとまらない。

記録的な猛暑、オリンピックの真っ最中、お盆の真ん中の日。

病気が見つかって2年4ヶ月余り。

f0368662_10545441.jpg


暑い夏。









[PR]
by asahino443 | 2016-08-23 10:36 | 母の事

2016 夏

8月14日
母が静かに息をひきとりました
f0368662_07454010.jpg

痛みも身体の不自由もなくなり
会いたかったお父さんとお母さんのもとへ

[PR]
by asahino443 | 2016-08-20 07:38 | 母の事

午前6時

本日も酷暑の予報

f0368662_13041462.jpg

早朝から、おっそろしいほどのピーカン!
蝉も元気が良い。

ずいぶん庭仕事を怠っているので、春の花も寂しかったけれど夏も何も植えずで、十日ほど前にかろうじて買ってきて摘芯していたニチニチソウが、やっと花をさかせ始めました。

f0368662_13041460.jpg








[PR]
by asahino443 | 2016-08-10 12:52 | 植物 | Trackback | Comments(0)

今日も猛暑日

萎えまする´д` ;

あと何日?この猛暑。
と、気の遠くなるよなこと申してすみませぬm(_ _)

f0368662_14051025.jpg

朝の散歩で見上げるひまわり。

小学生の頃の同級生のうちに咲くひまわりは、毎年毎年大人の背丈よりも高く、茎は5センチはあって、当然花も子供の顔ほどの大きさ、いや もっとデカかったかも(盛ってませんよ)。

品種が違うのか、最近はあんなでかいひまわり とんと見かけない。

あちこちで見かけるひまわり畑のひまわりも、あの頃のひまわりに比べると、お上品。






[PR]
by asahino443 | 2016-08-08 13:41 | 植物 | Trackback | Comments(0)

昨晩もお泊まりでした

ちょっとハードでした´д` ;
午後から様子が違ってたから、どうかなとは思っていましたが。

今日も溶けそうなほど熱いです。

f0368662_13080054.jpg


午後は、ちょっとダラダラしようかなと思います。
掃除も済んだしね。

エアコンの効いた部屋でゴロリ。

f0368662_13080183.jpg

少し眠れればいいけれど。





[PR]
by asahino443 | 2016-08-07 12:42 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

帰り道

ふと気づいたら、

f0368662_23190630.jpg

びっくり*\(^o^)/*

ゆっくり眺めていたかったけれど、信号は青に。


今晩は、母のところに来ています。
ゼリー状の経口補水液さえほんのわずか、、、。

でも、かすかに
「ありがとう」って言ったわ。




[PR]
by asahino443 | 2016-08-05 23:11 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの夕立

帰宅して夕ご飯の支度を始めると急にバタバタと大きな音が、

f0368662_22555612.jpg

いつもは、肩透かしの雨が 降ってきました。

職場でのストレスが今日はマックスだったけど、この雨できれいに流してちょうだいませ。

まさに、アスファルトの道路から湯気が上がっていました(O_O)。

少しは、涼しくなるかな。

今朝は、5時起きだったから眠たいゎ。







[PR]
by asahino443 | 2016-08-01 22:43 | Trackback | Comments(0)