何でもない日常のひとかけら


by asahi

<   2016年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝の空

今日も鬱陶しいお天気のようです。

f0368662_11474621.jpg


ワンコの散歩は、家のほんの近所だけになってしまいましたが、それでも裏道を通るとそれなりに見つける小さな自然。

f0368662_11474773.jpg


かわいいですね、なんという名かな?

f0368662_11474737.jpg






[PR]
by asahino443 | 2016-09-30 11:43 | 植物 | Trackback | Comments(0)

雨に濡れて金木犀

今日も雨。
f0368662_10583012.jpg


よく降ります。
たまに晴れても半端でない湿気。

f0368662_10583107.jpg


抜けるような、澄んだ爽やかな秋の空が恋しいです。

f0368662_10583105.jpg






[PR]
by asahino443 | 2016-09-29 10:53 | 植物 | Trackback | Comments(2)

本日のデザート

ちょうど食べ頃、むふふ(≧∇≦)
f0368662_21493739.jpg


四分の一個!
おいしかった♪(´ε` )

私は四人兄弟だったから、どれが一番大きいかって、すぐに 、、、、(^_^;) 。

娘は一人っ子。

メロンを「お腹いっぱい」と残す。
ケーキも残りは明日食べると途中でおいとく。

私なんか、お腹いっぱいでもなんでも食べきったもんね(汗)。









[PR]
by asahino443 | 2016-09-27 21:33 | Trackback | Comments(0)

今朝の空

今日は、晴れるんだろうか。

f0368662_08311812.jpg


ま、油断はできないかも、、、。

f0368662_08311994.jpg


なにしろ、よく降るのでこんなんが (´・_・`) 。

f0368662_08312062.jpg
きのこ(+_+)







[PR]
by asahino443 | 2016-09-27 08:27 | 植物 | Trackback | Comments(0)
本日、無事に母の四十九日の法要がすみました。

天気予報では、晴れだったはずなのに怪しい雲行きで朝を迎えましたが、納骨が終わるまで雨にあわずにすみました。
その後の会食のあたりから降り始め、しばらくしてからは とうとう本降りになってしまいましたが、誰の行いが良かったのでしょうか(^_^;)。

f0368662_20465257.jpg


法要は、私達四人兄弟の家族と母方の伯父と従姉たちだけの気の置けない身内ばかりだったので、和やかにすごすことができました。
(23人でした。)

こういうことがないと、こうして集まることもなかなかなくなってしまうのでしょうか。


また、
母が亡くなることによって、絶えてしまったり希薄になったりする付き合いがあるのも自然の成り行きかもしれません。

そんなことも思い、また一段と寂しさを感じます。




自分が充実していないから、余計に淋しいのでしょうか。











[PR]
by asahino443 | 2016-09-25 19:52 | 母の事 | Trackback | Comments(4)

久々の青い空

午前中は、結構雲も多かったのですが、思い切って大物も洗濯しました。
(何かやってると、気が紛れますね。)

f0368662_15293169.jpg

午後は、ピーカン!

f0368662_15293259.jpg

スニーカーも洗ったのですが、正解でした。
もう乾いてるみたい o(^▽^)o。

f0368662_15293366.jpg


明日は、母の四十九日の法要。
弟家族は、今晩から泊まるそうです。

今晩は、私たちの家族も一緒にみんなで食べようということになり、メインお寿司で、母の好きだった餃子も作ることになりました。

幸せなことに、七月に入る前までは「美味しい、美味しい」と言いながらいろいろ、よく食べていました。

餃子には、コーラでした(^_^;)。


オットは仕事で、娘は友達と出掛けているので、私だけ一足先に行くかな。












[PR]
by asahino443 | 2016-09-24 15:04 | 母の事 | Trackback | Comments(2)

2016/09/22

雨です。
f0368662_12214830.jpg

朝から、しとしと、しとしと。

お昼は、お腹も空かないけど あったかいおうどんでも作ろうかな。

f0368662_12214872.jpg






[PR]
by asahino443 | 2016-09-22 12:16 | 植物 | Trackback | Comments(0)

夜の散歩

時々、夕食後に町内を散歩します。

娘を誘ったり、一人でだったり。

f0368662_22193493.jpg


気分転換、運動不足解消、現実逃避 etc






[PR]
by asahino443 | 2016-09-21 22:14 | Trackback | Comments(0)
沈みきったら、浮かび上がるしかないのだけれど、

なんだか、気持ちがどんより重苦しい日々、、、、

どうしよう、、、まだ浮かび上がれないわ ´д` ;

一日、一日は、それなりに過ぎていっているのだけど。

食べて、寝て、喋って、時には笑ってもいるし、外に目を向けようと心がけているし、発想の転換をしようと心がけているし、甘えた自分にハッパをかけているし、、、、

f0368662_12123275.jpg

なんなんでしょうね。

最近CMでやってる「命○母」でものんでみようかしら。
ま、ちょっと違うような気もする、なにしろナニは、何年か前に潔くスッパリ終わってますから(^_^;)

f0368662_12123225.jpg


今日から、娘は新しいバイト。
うまくいってるかな?
慣れるまでは、しんどいだろうけど どこか不燃焼ぎみな娘、何かのきっかけになればいいなと思う。

さあ、午後から出勤だ。
夕方までに大体の雛型を描いて、23日に打ち合わせという段取り。

f0368662_12123355.jpg
25日の日曜日は、四十九日の法要。

また、一区切り。







[PR]
by asahino443 | 2016-09-21 11:42 | Trackback | Comments(2)

何も塗らず!

あれから、病院はお昼過ぎまでかかりました。
まあ、ありがちな3分もかからない視診のみ(チラ見?)で、ロコイド軟膏とワセリン混合のぬり薬が出ました。

とりあえず、2週間これのみ塗って様子を見るとのこと。
食べ物も唇につかないように、飲み物もストローで、化粧水もリップクリームも口紅もNG。

50も半ばを過ぎたおばさんが、口紅なしじゃちょっとツライな、病人に見えるゎ(^_^;)


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。


ただいまの空、
f0368662_17350038.jpg

台風の影響は、ありませんでしたか?
こちらは雨もあがったようです。まだ注意が必要な地域の方、どうぞお気をつけください。被害がありませんように。





[PR]
by asahino443 | 2016-09-20 17:18 | Trackback | Comments(2)