<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2016/10/31

10月も終わりました。

f0368662_23253228.jpg


楽しんでいる人にも、悲しんでいる人にも、
真面目な人にも、いい加減な人にも、
元気な人にも病んでいる人にも、
若い人にも年老いた人にも、
暑い時も寒い時も、
晴れてる時も降ってる時も、、、

同じに時は流れますね、今更ですが。


f0368662_23253298.jpg


公園のハナミズキの赤い実が綺麗でした。







[PR]
by asahino443 | 2016-10-31 23:07 | Trackback | Comments(4)

笑ろた〜〜

気分転換に、娘と行ってきました。

f0368662_23423976.jpg



久しぶりに笑いました!

吉本の新喜劇は小さい頃から、土曜の午後にテレビでのおなじみですが、劇場はやっぱり面白いです。

そう、オチがわかってても面白い。

それから、漫才は お若い芸人さんたちたくさん出てきて面白いのですが、阪神巨人さんってさすがたなと思いました。
楽しませてくれますね。

たまには、家事も雑用も放り投げて、憂いも気がかりも放り投げて、エイヤっと出かけないといけませんね。






[PR]
by asahino443 | 2016-10-30 23:41 | お楽しみ | Trackback | Comments(2)

脱力、、、、

カープ、負けてしまいました〜。


f0368662_00470870.jpg


・゜・(ノД`)・゜・。

にわかカープファンなんですけどね (^^;) 。

娘は日ハム応援してました。
オットはカープ。
でも、娘は本来はジャイアンツ。

それにしても、今年の日本シリーズ、手に汗にぎりました!












[PR]
by asahino443 | 2016-10-30 00:30 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

風が季節を連れて

今朝は空気が澄んでて風が少し冷たい。

季節が進んだようです。

f0368662_09245581.jpg



数日前に、土屋鞄製作所から、「クリスマスbook」が届きました。

f0368662_09245593.jpg

前半は絵本仕立て。

久しぶりに絵本を開いたようで気持ちがなごみました。

素敵な絵です。


f0368662_09245651.jpg


そして、目に止まったのが ↓ 中央のポーチ❤
f0368662_09451744.jpg


自分へのクリスマスプレゼントに買おうかな~。

ちゃーんとつかんでますね、消費者心理(^_^;)








[PR]
by asahino443 | 2016-10-29 09:51 | Trackback | Comments(0)

曇りもいいな

降り出しそうな空だったけど、歩いてきました例の緑道。

ほんの数分だけど。

f0368662_13145911.jpg

足の血管で、蛇行している箇所があるのが気になるんですよね、最近。

まだ浮き上がってはいないけど、細いのが拡散しているような感じのところもあるような、、、(・_・)。

これって、下肢静脈瘤の前兆じゃない?

足、浮腫むし。

食べるものも気を付けないとだけど、運動不足も顕著だから。


f0368662_13150052.jpg

気分転換も兼ねて。


f0368662_13150183.jpg


もうちょい、歩きたかったけどね。


f0368662_13150264.jpg









[PR]
by asahino443 | 2016-10-28 13:40 | Trackback | Comments(2)

日本シリーズ観ながら

切ってお鍋にいれて、後は、、、、、

f0368662_00124716.jpg


冷蔵庫等に中途半端にすこしづつ残った野菜、

ダイコン、人参、玉ねぎ、しめじ、玉ねぎ、じゃがいも、干し椎茸、キャベツ、、、、大豆とベーコンのかたまり 等々なんでも f^_^;

全部小さめのサイコロに切って、お水と一緒にお鍋にいれて、コンソメキューブとコショウで味付け。

テレビ見ながら、手抜きでござる( ^ω^ )


明日を境に季節がひとつ進むそうです。
あら、たいへん ϵ( 'Θ' )϶








[PR]
by asahino443 | 2016-10-27 23:47 | Trackback | Comments(2)

ないものねだり?

今のところ快晴!

f0368662_09525065.jpg




ゆっくり、お散歩したい。


(・_・)


(・_・)


んなこと言ってないで


 さ、さ、仕事しよう。








[PR]
by asahino443 | 2016-10-27 09:57 | Trackback | Comments(0)

何年経っても

今年も、山茶花が咲き始めました。

f0368662_00314009.jpg



この家に来た時は、庭には何もなくて、初めて植えたのがこの山茶花です。

何年経っても、生まれたままのピュアな白い色。

汚れたら、来世を約束して散っていく、、、かぁ。


f0368662_00314110.jpg




植えた当人たちは、生まれ変わってやり直せるはずもなく ただただ薄汚れていくばかり

(; ̄ェ ̄)


f0368662_00314190.jpg





[PR]
by asahino443 | 2016-10-26 09:23 | 植物 | Trackback | Comments(2)

つかれるぅ

ここ何年か、今ひとつ盛り上がりに欠けてた(個人的にですよ)日本シリーズ。

今年は、力がはいります。

f0368662_20092487.jpg


面白いけど、疲れる〜(><)




[PR]
by asahino443 | 2016-10-25 20:03 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)

外でランチ

ハンバーガー買って、事務所の近くの例の緑道公園へ、

f0368662_13062843.jpg


静かなランチタイム。


f0368662_13062972.jpg


あちらへ400mこちらへ800m。
端から端まで1200m、食後の散歩に丁度いいかも。

f0368662_13063059.jpg




実がなってる、

f0368662_13063139.jpg

f0368662_13063150.jpg

何でしょうね。

風も気持ちいい。



さ、午後のお仕事がんばろー。




















[PR]
by asahino443 | 2016-10-25 12:52 | Trackback | Comments(2)