何でもない日常のひとかけら


by asahi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨晩もお泊まりでした

ちょっとハードでした´д` ;
午後から様子が違ってたから、どうかなとは思っていましたが。

今日も溶けそうなほど熱いです。

f0368662_13080054.jpg


午後は、ちょっとダラダラしようかなと思います。
掃除も済んだしね。

エアコンの効いた部屋でゴロリ。

f0368662_13080183.jpg

少し眠れればいいけれど。





[PR]
by asahino443 | 2016-08-07 12:42 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

帰り道

ふと気づいたら、

f0368662_23190630.jpg

びっくり*\(^o^)/*

ゆっくり眺めていたかったけれど、信号は青に。


今晩は、母のところに来ています。
ゼリー状の経口補水液さえほんのわずか、、、。

でも、かすかに
「ありがとう」って言ったわ。




[PR]
by asahino443 | 2016-08-05 23:11 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

泊まりでした

あちらの家を出た朝6時過ぎ、今日も暑くなりそうではありますが、こんな時間は清々しい空気。

f0368662_08385971.jpg

母ですが、
昨日午後、訪看さんの指示で救急車で病院へ行くも大事に至らず帰宅。(兄からのSOSで、私も仕事途中で一緒に)

が、夕方より発熱。

在宅でのターミナルケア、、、ははたしてこれでいいのかと兄夫婦共々悩む。

一旦帰宅して出勤。
[PR]
by asahino443 | 2016-07-29 08:32 | 母の事 | Trackback | Comments(0)

頑張ったんだね

スキマから、
f0368662_15565333.jpg


f0368662_15565352.jpg


・・・

「あらいやだ、ここに種が落ちたからここから芽を出したのよ。光を受けて大きくくなったのよ。ただそれだけよ。」

案外そんな声が聞こえてきたりして、、、。

f0368662_15565314.jpg


肩から力を抜いて、淡々と。

見習うべきか。


本日は、兄の家にお泊まり。
介護のヘルプです。

いったん、自宅に戻り晩御飯もお風呂も済ませて10時頃出ます。

翌朝6時過ぎに、あちらを出て自宅に戻りワンコの散歩や洗濯、朝食、、、で、出勤。

洗濯は娘が夜の内にしてくれてることもあるけれど、試験が始まったからね。

兄も、兄嫁さんも疲れてる。


さ、さ休憩 終わり。
お仕事お仕事。💻




[PR]
by asahino443 | 2016-07-25 15:41 | 母の事 | Trackback | Comments(0)