何でもない日常のひとかけら


by asahi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サプライズ

本日は娘の20回目の誕生日でした。

友達と出かけていた娘を駅まで迎えに言った帰りの車の中で、思いもかけず娘から、

「これ、私から母さんへのプレゼント」
と。

f0368662_22382773.jpg


「へ?何のプレゼント?」
と問う私に、
「だから、誕生日に私から母さんに!」
と。

なお、
「は?」
と、ふり向く私に うなずく娘。

「あ、そうか。そういうことか。」
と、、、。

二十歳の誕生日に、こんなちっぽけな私を「母」だとプレゼントをくれるというのか
(๑>◡<๑)

嬉しかったです。

親バカです(汗)。

山茶花が、満開の日曜日でした。

f0368662_22382866.jpg







[PR]
by asahino443 | 2016-11-06 22:06 | Trackback | Comments(8)

処分かな

こんな可愛い小さな布団で寝てたのに、

f0368662_13195851.jpg


明日には二十歳になるよ。

押入れの整理をしたついでにお日様に干したけど
置いてても、しょうがないね。

f0368662_13195998.jpg


娘の保育所のお昼寝布団。

持ち運び用のでっかいバックやら(週末は、お持ち帰りです)パジャマ入れ、替えカバーやシーツもお揃いで縫ったのは遠い昔になりました。




[PR]
by asahino443 | 2016-11-05 13:06 | Trackback | Comments(4)

運がいいとか悪いとか

今日も、降ったりやんだりのお天気のようです。
f0368662_12002314.jpg


唐突ですが、

何につけ、運がいいとか悪いとか

そういう事で、自分の至らなさを棚にあげたりまたは、本当はたゆまぬ努力の成果であるのをないがしろにされたり…

運がいいとか悪いとかで片付けられたくないと思っているのだけれど、
(だって、運が悪いなんて言われた日にゃ、どうあがいたってどうにもならないじゃん!)


でも〜

やっぱりそういうことってあるのかなぁ…。

運、不運、、、

f0368662_13382550.jpg

いやいや、
やっぱり、自分の至らなさを運のせいにしてるんだろうな。
人のせいにしたりね。

まだまだだなぁ、自分。

いろんなこと、ひきずって、後悔して、落ち込んで、感傷にひたって、怒りに震えて、絶望にとらわれて、

いい事に気付かないで良くないことにばかり気をとられているんだろうなぁ。

さ、さ、けっこう落ち込んだから もうそろそろ回復したいね~。


今日も元気で仕事ができる幸せを思おう。









[PR]
by asahino443 | 2016-09-14 07:30 | Trackback | Comments(0)

季節は口から?

今年初ピオーネです。
葡萄はやっぱりピオーネが一番かなぁ。

何時もこれと一緒に「瀬戸ジャイアンツ」というのもいただきますが、これもすごく甘い。

でも、やっぱり私はピオーネ。
深い甘さと、ちょっとした酸味と、芳醇なコク・・・・
食レポ、下手ですね(^_^;)。
f0368662_11364884.jpg

おいしいものを食べられる幸せ。




.



[PR]
by asahino443 | 2016-09-13 11:15 | Trackback | Comments(0)

いいことありますように

わかりづらいですが、大きな大きな虹でした。
しかも、この後 この下にもう一つ弧を描いて虹は二重、二つになりました。

(撮ったのは助手席の娘です)
f0368662_22430655.jpg


そして‼︎
虹の端っこ、見ました!
一軒の家が、丸ごと綺麗な色に包まれていました〜。

当然ですが、通り過ぎて振り向いた時はもう見えませんでした。
虹の橋をくぐったということかな?

幸せです。



追記
写真は虹がダブルになってからのものでした。


.

[PR]
by asahino443 | 2016-09-04 21:50 | Trackback | Comments(0)

今日幸せだったこと

午前中、比較的ゆっくりできたこと。
f0368662_21591275.jpg

読みかけの本も読めました。






[PR]
by asahino443 | 2016-07-24 21:56 | 読書 | Trackback | Comments(0)

今日幸せだった事

なんだろうなぁ、、、

「今日幸せだったこと」

f0368662_22541314.jpg


こんな花が見られたこと?

今日、自分の家で自分の寝床で寝られること。

幸せですね。




というまさに今、娘が洗面所で小さいムカデを見つけたって
((((;゚Д゚)))))))

安眠は〜〜 〜




[PR]
by asahino443 | 2016-07-22 22:51 | Trackback | Comments(0)